さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ねぎ味噌かりんと

こちらも今月はじめに、東京土産でもらいました。 「麻布かりんと」50種のうち、オーソドックスな黒糖あっさりかりんとは食べたことがあったものの(←かなり遠い昔・・・)、こういったのは初めてだったので、まずそれだけでテンションアップicon14 それに加えてパッケージの感じも色合いも私好み~♪  というわけで、しばらく食べずに置いていましたicon47 ですが先週末に突然にいらした方が喜んでノンアルコールビールを飲みたいと言ってくださったので、こちらをツマミに~と開封しました。板皿は、工房ぬり松、さんによるもので漆器です。 今年のデコアに初めてご出展いただけるのですが、こちらも展示販売されるようですicon12 グリーンは、ねぎ。あおさのような淡~い存在感でしたが、見た目にグリーンが効いていました。 内袋の「かりんと」の文字・・・なんだか外袋のイメージとは少し違っていました。 「か」の『力』そばの点が、まるでかりんとの形みたい・・・。 あ、別にお腹がすいているわけではありませぬicon10 息子たちはかりんとにあまり興味を持たないほうなのですが、今回は長男がとても気に入っていました。 最初は「ん?好みじゃない~」と言っていたのですが、お味の印象も気分や場面によりますよね・・・二度目に食べたときには「これ、スゴく美味しい!どうして最初はそう思わなかったんだろう?」と自問自答(!?) していました。あっさりした甘さは、私も好みだと思いました。 美味しいかりんとを届けてくれた友人に感謝です~face05