さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

松竹梅 白壁蔵 「澪(みお)」 MIO スパークリング清酒

先週、知人から「食前酒にでも~」と頂きました。

といってもプレゼントしてくれた知人もまだ飲んでみたことがないという日本酒スパークリングicon12

結論から書きますと・・・家人は案の定、苦手なお味だったようで一口といわず少し舐めた程度で私に1本すべてを譲ってくれました♪

なので、私がひとりで1本をすぐに空けてしまいましたicon47

炭酸好き&甘酒好きなので、お米の甘さがほんのりするのも違和感なく飲めましたが、辛口の日本酒がお好きな方には不向きかもしれません・・・私は日本酒もこちらも好きですが。

かといって次回どこかで見かけたら買うかというと・・・買おうとは思えませんでした。そうです、きょう偶然にもスーパーで安売りしているのを見かけたのですが、定価が500円ちょっとだったのかセールでも日本酒らしいお値段で、それなら美味しいビールを買いたいと思っちゃいました。

もっともボトルの色も好みなので、甘酒とスパークリングが好きな友人には(話のネタにでも~と)プレゼントしてみようかなと思っていますが、はてさて!?