さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ビスポークマーケット Vol.1

今日は朝10時から、「ビスポークマーケット~ゆめタウン山口~ Vol.1」が、リニューアルオープンに向けて増築中のゆめタウン山口の駐車場の一角で開催されました。 できればゆっくり見て回りたかったのですが、お訪ねできたのは4ブースのみicon10 まず最初に目に飛び込んで来たのが、IKEMAの池間貴幸さんのブースでしたので直行しました。 池間さんとは今年2月末の周南市で開催された「ツナガル展」でお目にかかって以来でしたが、季節が違うからでしょうか、何だか前回とは違った印象でした。 展示してある革のサンダルも履かせて頂きました。とーっても気持ち良かったですicon14 そして以前からお願いしてみたいと思っていたことをご相談して、次は工房を訪問することを約束。楽しみです♪ 続いては、今回のイベントの主催者でもあるアラザン工房の河村征範さんのブースへ。 そうです、池間さんと話しているときにちょうど河村さんが戻って来られたのが目に入ったので、急ぎ移動~icon16icon10   左のお二方(白Tシャツ)が革職人さんで、右のお二方(黒シャツ)がアラザン工房のシルバー職人さん。 左から順に、鈴屋さん、枝澤さん、河村さん、近藤さん。4人とも今年のデコアにご参加予定hutaba 枝澤さんの革作品は、デコアでは、アラザン工房の河村さんと同じスペースでの展示となります。 今日の河村さんの作品は、これまでとはガラリと違っていました。ゴツいのがありませんでしたface08 河村さんは、あす7月26日は、ドッグサロン花陰 9周年のイベントで、ワークショップを開催予定のようです。当日でも飛び入り参加できる時間帯もあるので、リンク先をご参照ください~(リンク先は、デコア専用FBページです)。 ラストは、今回がイベント初出展の隅野和香さんのブースでした。 象嵌(ぞうがん)のアクセサリーは、シルバーに他素材を組み込んだもの。 蒔絵(まきえ)にも使われる工芸技法で、秋田で学ばれたようでした。ただいま山陽小野田在住。 次回のご出展は、防府の如庵さんのご自宅ギャラリーです。 今年のデコアと1日だけかぶります。如庵さんのは「じばさん」と同じ、11月7日(土)、8日(日)です。 「Decor in 旧 宮内邸」は、11月6日(金)、7日(土)です。 今日もまだ梅雨明け宣言がないのが信じられないぐらい暑い一日でした。 駐車場の一角ということで分かるかなぁ~?と不安でしたが車の中からスグにカラフルなテントがあったので、できるだけ近くまで車で行きました。 きょうが初回の「ビスボークマーケット」、また次も時間が合えば伺いたいと思います。 そして今日ゆっくりと拝見できなかったブースも訪ねてみたいです~♪