さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

一心堂本舗の「坂田金平 ごぼう煎」

一心堂本舗の「源為朝 玉ねぎ煎」のことをブログにアップしたのは昨年の12月14日。 直後に山口市在住のグーグースリングのユーザーさんから「光山医院そばのフェアリー薬局さんで買えますよ」と教えてもらい、すぐに買いに行きましたが、こちらへはアップしていませんでしたicon10 そもそも光山医院さんが防府市だけでなく山口市にもあったということも初めて知りましたし、小児科の次によく立ち寄る光山医院さんなのに、これまで一度も煎餅が販売されていることに気が付いていませんでした。 一心堂本舗の「坂田金平 ごぼう煎」は、「玉ねぎ煎」とは異なり赤唐辛子も入っているからでしょうか、息子たちは全く食べようとしませんでした。おかき好きなのに食べないということで、ラッキー また「玉ねぎ煎」のほうがイージージッパーが付いているので一気に食べられない時にも便利ですicon14 味は、金平(きんぴら)ごぼうそのもの~とキャッチコピーにありましたが、ちょっと甘めでした。 私は好きなゴボウの香りもたっぷりで甘さ辛さもバランスが良いと感じましたが、どちらかを選ぶとなったら、息子たちと同じく「玉ねぎ煎」のほうが好みかなぁ~とface06 ところでフェアリー薬局を検索してみると、草加市にもあるようですが、きっとそれはたまたま同じ名前というだけですね。 それと山口市のほうはフェアリー薬局のHPもあるようで・・・そちらにお取扱い商品一覧もありました。防府市山口市のいずれのフェアリ―薬局さんも消費税はサービスのようです(公式HPより20円お安いデス)。 ちょっとしたおもたせにもオススメです。 もっとも煎餅だけを買いに行くのは私ぐらいのものかもしれませんが・・・珍しいばかりでなく食べ応えもある&パッケージも読み応えがあるので、私は買いだめしていますicon47 さすがに「歌舞伎フェイスパック」のお取扱いはないですが、して欲しいなぁ~と淡い期待を抱いております。 最後になりましたが、ブログにアップしたのをご覧になってスグに教えて下さったグーグースリングのユーザーさんには感謝・感謝です!こういったのがちょこちょこあるので、ブログは細々とでも続けていきたいと思えます・・・最近やたらとアップ時間が定まらなくて申し訳ないのですがicon11 以前だとよくコメントも入っていましたが、今は直接メールをいただくことのほうが多いので、また新たな情報を頂きましたら今後もブログにてご紹介していこうと思っています。 もちろん、コメントが一番タイムリーで嬉しいですので、今後ともよろしゅうお願い申し上げますhutaba