さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Uliveto (ウリベート)

久々に天然炭酸水でハズレを引いてしまったので、備忘録です。

あくまでも私にとってのハズレであって、炭酸が苦手な方にとっては大アタリだと思います。

Ulivetoウリベート)は、イタリアのトスカーナ州 ビコピサーノの天然炭酸水で、鉱泉水です。

今よくラベルを見てみると、ちゃんと「天然微炭酸入り」と明記してありました~icon10

グリーンボトルで1.5Lだし、このお値段なら~と注文したのですが、いや~早まりました。

最近は人気があるからなのか、以前ほど美味しい天然炭酸水がお安く出ていない&種類そのものが激減なので、そろそろ自宅で炭酸水を作ることを考えてみるのも良いのかも!?

ただ大きいので場所をとりますね・・・見た目はカッコイイのですが。

ビール替わりにでも飲みたいと思って天然炭酸水を購入していますが、追加のボトルのお値段も高いようですので、まだしばらくは悩みそうです・・・icon47