さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

沖縄原産ピーチパイン(ソフトタッチ)

先日はじめてスーパーで赤く熟したピーチパインを目にしたので買ってみました。 パイナップル好きの息子たちに、そもそものフルーツの形を見せて触って欲しいなぁ~という思いもあったのですが、案の定ふたりとも「何だか気持ち悪い~」と言って触りたがりませんでした。 あまりにもトゲトゲ感もゴツゴツ感も中味とは違い過ぎますかね~!? 右写真はミニハーモニカと一緒に撮って大きさ比較のつもりでしたがいかがでしょうか。 カットしてみると、物凄~くジューシーで芯の部分まで食べられそうなソフトな感じで、ビックリ♪ 息子たち用は食べやすように、カットして(左写真)。私はメロンのごとく半分まるごとスプーンですくいながら、ウィスキーを注いで食べました。 以前、メロンやマンゴーでもやってみて美味しかったのですが、それら以上にピーチパインは甘くてジューシーで、とーってもよく合いました。できれば「BOWMOREボウモア)」あたりをトクトク入れたかったものの、久しくわが家にないです~icon47 ですが、いつか完熟フルーツに出逢えたら、またウィスキーなどもろもろで試してみたいです~♪