さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

羊のショーン・オン・マイ紅葉盆栽

そろそろ植え替え終了~ッと思っていましたが、今月から始まったマクドナルドのハッピーセットのおまけにつられて、再びガサゴソと粗っぽいのですが植え替えをしてみました。 「寄せ植え」というよりも「投げ込み」ですが、いかにも労働中~ッて感じで~icon47icon10 にしても雑すぎるので、また機会を見つけて多少でも植え替えたいところ・・・。 羊のショーンの「エッグホルダー」の中には、予定外の熊童子も2つ入れています。これは植え替え時にポロリと落ちてしまったので、じゃあ折角だし、こっちに挿してみよう~っとやってみましたが、はて根が付いてくれるかどうかicon11 カランコエの兎耳草(つきとじ)の奥にいるのが、熊童子(くまどうじ)hutaba 熊の手みたいでカワイイ~♪ それからマクドナルドのハッピーセットですが、今回はじめて友人とマクドナルドで注文したので急ぎアプリも入れたのですが、上手く受信できず(ログインできず)・・・モグモグマックセット500円を買いました。アプリでクーポンを利用できたら390円だったのではないかと。 今日も受信できるようにと「受信許可リスト」にメルアドを登録してみましたが、相変わらず受信できず・・・。以前、ゆめタウンのモバイル会員を登録するときにも受信できなかったので、それも一緒に登録して再送信してみましたが、上手くいかず。 Softbankの通常いつも使っているメルアドなら、拒否設定も受信設定もリスト化するとスグに機能してくれるのに、「i」の付いているメルアドだとそうはいかないのでしょうか。そんなはずないですよね・・・また夜にでも再挑戦してみようと思います。 そもそも「i」の付いているメルアドは、こういった登録系のときにしか使っていないので日頃はほとんど不自由さを感じないのですが、今回のように初めて自分で買うとなると、やはり使い慣れていないと不便ですね・・・(いつもは家人がやってくれるのでアプリを入れようと思ったこともなかったのですが、さすがに羊のショーンのために買って来て~とは言いづらく・・・友人に付き合ってもらいました。もちろん私もちで、おまけを私がもらう~ということで)。