さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

展示発表会の課題(筆あそび教室)→タリーズコーヒー

今月の筆あそび教室、2年に一度の展示発表会の詳細もほぼ確定したということで、今年のテーマ「遊」や「游」を書いてみました。 先生から「どういうのをイメージして書いているかを説明してみましょう」と言われて、単なる観念的なものや抽象表現ではダメなのかなと思いながらも、そういったことを先生にお伝えしながら自分の書いたのもみてもらいました。 展示発表会は、今年9月4日(金)~6日(日)の3日間、山口市の赤れんがで開催予定です。 さて今朝の筆あそび教室はテーマについての説明は各自の個性に任せて~(!?)ということで、いつものように細かいお話もなかったので、ひたすら全員が書き続けました。そして私自身は、コレ!と思うものがあったので、今日のうちに課題提出。 ひとまずの提出のつもりで、また締め切り日までには色々と自宅でも書いてみるつもりでいます。 というわけで今日は正午ジャストには教室を後にして、急ぎ、タリーズコーヒー 山口県総合医療センター店に向かいましたicon17icon10      12時半に近かったものの店内はすいてて、ラッキーでした☆ 空腹を満たすのに急ぎ、コーヒー(ショートサイズ;310円)と「チーズブレッド ラタトューユチキン(370円)とニース風サンド エッグ&ツナ(390円)を友人と注文。 チーズブレッドは、クロワッサンでした。コーヒーはショートの割に量があると感じたのは、分厚いマグカップのせいだったかも!? 約10年ぶりのタリーズコーヒー、そういえばこういう味だったかなぁ~と思いながら飲みました。 ふと周りをみると、パンケーキやパスタをご注文されているお客さんが多く、かつ出て来るのが速い様子だったので、パスタでも良かったかもね~と友人と話しました。 店内は病院のついでに立ち寄られている方が多いのかと思いきや、私たちのように軽食やコーヒー目的で来られるお客さんも珍しくないようでした。店員さんはとても明るくて、撮影の許可を尋ねたときにも「どうぞどうぞ。どんどん宣伝して下さい~」と笑顔で応えて下さいました♪ この後は急ぎ山口市に移動。 そして平日なので企画展示のみの「CAPIME coffee (カピンコーヒー) “龜” 」にほぼ13時ごろに到着!そしたら既に先客あり(オープン時間ジャストに到着なさっていたと思われます)。 しかも偶然にも知ったお顔の方々でビックリしました~icon47 続きはまた明日にでも!?