さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

MITTAN展 (CAPIME coffee“龜”)

昨日は午前中の筆あそび教室が終わってから、山口市 MITTAN展に伺いました。 CAPIME coffee“龜” (カピンコーヒー)さんを訪ねたのは2013年11月に初開催された「猿山修 展」以来なので1年半ぶりでした。それまでは出張珈琲などでお目にかかっていましたので、亀谷さんのお目にかかるのは半年ぶりぐらいだったかと。 前回の企画展と同じく展示会場での写真はありませんが(←そのほうが私も選ぶのに集中できて嬉しいところもあり・・・)、撮影OKの玄関そばや外観のみ撮らせて頂きました。 今回は急ぎ帰らなければならないのでサクッと観て~と思っていましたら、一番乗りのお三方とも顔見知りでビックリ。ついつい長居してしまいました&これまでになく迷いましたicon47icon10  そんな具合でしたので、今朝も、そしてこうして夕方を迎えても、相変わらずグリーンの服が目の前をチラついていまして・・・あの着心地やライン、それから好みの色味がとても印象に残っています。 こちらのMITTAN展は、山口市カピンコーヒーさんで今月14日(日)まで開催中です。 会期中は無休です。13:00~18:00 駐車場もあります。オススメです! 面倒臭がり屋の私も、これまでになく試着しましたicon14 今回わたしたちは時間がなくて立ち寄れませんでしたが、カピンコーヒーさんから車で5分ちょっとのところにある「なごみスタイル」さんでは、ただいま広島在住のガラス作家・小林亮二さんの個展が開催中です。そちらも15日(月)までです。10:00~18:00 さて、初めてのMITTAN展に想像していた以上にハマりまして、気が付けば1時間を軽く超えていたので、急ぎコーヒー豆といつものkoinosato(コイノサト)も購入して、15時ギリギリの帰宅。 珈琲豆は、BOURBON PEABERRY CLASSICO(ブルボン・ピーベリー・クラシコ)をチョイス。 本日さっそく届けて来ました。気に入ってもらえると良いなぁ~♪