さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

たかはしよしこのエジプト塩

先日、友人から「たかはしよしこエジプト塩」をもらいました。確か900円ぐらいだったなぁ~と淡い記憶はあったものの今はじめて検索してみたところ、税込880円でした。 友人宅で早速ふりかけて食べてみました。想像していた以上にクミンがたっぷり入っていて私好みface05 調子に乗って色々なものに乗せてみた次第・・・ナッツも豊富で大満足! ただ塩が好みではないなぁ~ということもあり、帰宅後は料理に合わせるというよりも、コレだけをお酒のアテにして一気に消費してしまいましたface06 そういうわけで、商品のみの拡大写真を撮る前に瓶が空っぽになっていましたicon10 塩分超過摂取でよろしくないのは重々承知しておりますが、これはスパイス、ナッツが豊富でかなりツボでした!なので瓶から小皿に入れる際には出来るだけ塩が入らないように駆使して取り出し、塩だけ炒めものなどに使いました。 そんな具合に少々、つくられた方の意図にはそぐわない食べ方だったかもしれませんが、これにヒントをもらって、今日のこんがりパン工房さんでの特別販売には、初めてサラダもご用意。といってもお野菜だけを準備してもらって、私はナッツを持参しただけでした。 そのナッツのことも含めて、特別販売の様子はまた明日アップしますicon14