さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

フロートレモンティーレモンハート

昨日は久しぶりに光浦醸造さんに生麹を買いに行きました。 そしてフロートレモンティーレモンハートをプレゼント用に購入。もちろん3色揃い組で♪ いま光浦醸造さんのオンラインショップの画面を初めて観てビックリ。偶然にも同じ並び順icon47 (こちらの写真は、光浦醸造さんの工場入口で生麹を待っている間にiPhoneで撮りました~face06) 左から順に、月ヶ瀬紅茶(白)奈良県、出雲紅茶(赤)島根県、五ヶ瀬紅茶(緑)宮崎県。 私に向いているのは渋味の少ない緑パッケージ。標高1,000mの高地で育てられた有機紅茶だそうで、通常の黄色パッケージ(丸いレモン)のフロートレモンティーでも使われている茶葉。   レモンがうまく浮かばず、お客様に出す前に、何度もスプーンで上に持ち上げましたicon14 次回味見してみたいのは、「紅富貴べにふうき)」をブレンドしている赤パッケージ。 白パッケージは他のと異なり中袋のみややセピアがかっていて可愛らしい感じです♪ いずれも税別800円。3セット入り(▼これまた光浦醸造さんの工場入口で撮りました)。 山口県内だと、周南市「暮らしの雑貨 máni(マーニ)」さんや山口市「わっか屋」さんで販売中。 そういえば、先月末に開催した「田村覚志 ツナガル展」「tsunagaru de ブランチ会」にご来場くださったお客様のなかにも、『ホワイトデーに飲みたくて~』 と、マーニさんでフロートレモンティーレモンハートをご購入されていた方がありました。 さて今日はこれから甘酒づくりです。そして午後は、購入した3パックを友人に送る準備。 ホワイトデーに合わせてご購入される方も多そうですが、私は旧友へプレゼントicon27 私と同じく紅茶よりもコーヒー派のようですが来客用に紅茶も買っていると言っていたので、これも楽しんでくれるかなと。なんてったって防府産なので「ぽんぽん山」と一緒に贈ろうと思っていますicon47