さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

saski hitomi アクセサリー展

先日、なごみスタイルさんで初めて開催中の佐々木ひとみさんの個展に行って来ました。 アクセサリー作家さんですが絵も素敵で、シルクスカーフにも強く惹かれました~face05 もちろん、アクセサリーもDMで拝見していた以上に魅力的なものが数多くありましたicon14 いろいろな組み合わせがありましたが、なかでも真鍮とシルバーの組み合わせが好みでした。 (ゴールドは金メッキでしたのでお手頃価格でした。) そして毎度のことながら常設展も魅力的でした。富山在住のガラス作家さんによる兜がズラリicon12 板ガラスのようなお皿はスタッキングもできる優れもの(左写真)。 右写真は、昨年の倉敷のクラフトイベントで初めてお目にかかった愛知在住の桑田智香子さんの作品。山口アーツ&クラフツの常連さんでもいらっしゃるようなので、今年は探してみようと思っています(そう、山口では出くわせなかったのに倉敷では目に止まったのです)。 そしてもうひとつ気になったのが、こちらのガラスの花器。広島在住の小林亮二さんによるもの。 次回の企画展のDM撮りのためにたまたま出してあったようでした。これまた次回も楽しみです♪ 最後になりましたが、こちらの佐々木ひとみさんのアクセサリー展は明日、16日(月)まで開催中です。10:00~18:00