さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

日本料理・鮨 いとうの懐石ランチ

先日、念願のいとうさんの懐石ランチをいただきましたface05 いとうさんの懐石料理、一度は食べてみたいと願いながらもなかなか夜には行けず・・・ お刺身に添えてあった浜防風(はまぼうふう)のグリーンの色合いも美しかったです。
れんちょうの天麩羅が特にまた美味しかったです。
握りもたっぷりありました。上品な味のお味噌汁とともに。 最後には、ラフランスの寒天ゼリーとデミカップ珈琲も付いていて、知人は驚いていました。 そうです、いとうさんのランチでは他のメニューを注文しても最後にちゃんとデザートと珈琲まで付いています。そういったところもとても気に入っています♪ 昨日アップした筆あそび教室でもお雛様をアップしたところですが、いとうさんにも可愛らしいのが飾ってありました。 写真ではサイズ感が分かりにくいかと思いますが、昔あった赤の公衆電話ぐらいのサイズでした。 いとうさんに伺うと、器もメニューも楽しみですが、廊下のこちらのスペースに何が飾ってあるかもいつも気になっていますicon14 この日は贅沢ランチをごちそうになりましたが、いつかまた懐石ランチ、頂きに伺いたいものです~♪ まだしばらくは夜に大人だけで懐石料理をいただきに伺えそうにないので、この日は本当に貴重な機会でしたicon12