さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

アリキ2種

先月最初に、安旨ワイン(37)にアップしたチリワイン「アリキ」のカベルネ・ソーヴィニヨンを気に入ったので、メルローシャルドネも取り寄せてみました。いずれも1本500円(税込)。 アリキ・シャルドネ(白)はスッキリ、香りもさわやかで、どういった料理にも合うと感じました。 まぁ個性がないという捉え方もあるかも!?  ですが、うち飲みには気軽なお味&お値段でちょうど良いかとicon14 メルローは、実はあまり好きではなかったりします・・・たまに好みのにも出くわせますが。 アリキのメルローもいまひとつかなぁ~と思いましたが、意外にも、お好み焼きや豚バラ肉+レモンソルトと相性が良かったです。 とはいえ、アリキの中で一番おいしいのは、やっぱり最初に購入したカベルネ・ソーヴィニヨンです。