さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

暮らしの雑貨 máni(マーニ)

先週はじめて「暮らしの雑貨 máni(マーニ)」さんに伺いました。 今年2月にオープンしたそうで。駐車場は、お店の横に3台分ありました(5,20,21番)。 左上写真の木は、鍋敷き。3本を組み合わせて使うのだとか。 右下写真は、広島の佐々木しずさんによる器。人気があるようでした。 左上写真のキーケースの刺繍具合が、とても私好みでしたface05 KOUNO TOUKITEN(高野友美)さんの器や箸置きもありました。 いろいろ詳しくご説明くださった方がオーナーさんかと思いきや、オーナーさんは2階のデザイン事務所にいらっしゃるとのことでした。その後デザイン事務所から降りて来られたオーナーさんともお話しました。   右写真はキャラメルサイズの石鹸。旅行用やプレゼントに最適だねぇ~と、友人とも話しました。 お店の場所はとても分かりやすく、角(かど)に駐車場があるものの店舗そのものも角地にあるといった感じでした。防府方面から来ると、シャンポール(パン屋)さんを少し過ぎたところを右折。 お店の定休は月曜日が主なようですが、イベントにも多数ご出店されているようなので、行く前にHPなどで確認したほうが良さそうでした。 想像していた以上にたくさんの雑貨があったので、また次回ゆっくり訪ねたいと思っています。できれば次回は2階スペースで何かしらの企画展をやっている時が良いなぁ~と♪ 楽しみです。 以上で周南市のハシゴは終わりです。 サイトウガーデンプラン→無有の木→弥五郎ドーナツ→暮らしの雑貨 máni→ギャラリー庵 途中、kupu(クプ)さん、Mariko(マリコ)さん、R(アール)さんにも行きましたが残念ながらお休みでした(火曜日定休のkupuさん以外は定休ではなかったようです)。