さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

自作の子どもビール

昨日、「第3回 tsunagaru de 試食&試飲会 in ウミネコ酒店のワインセラー」で初めて作ってみたエスプーマ風についてアップしたところですが、今日は息子たちに作ってあげました。 使ったのは、リンゴジュースと粉ゼラチンのみ。必要な道具は、ボウルと網じゃくし。 息子たち、予想していた以上に大喜びicon14 「いつも大人だけ好きなものを飲んでて良いなぁ~」と言っている中で、もっと興味があったのがビールの泡でしたので、ちょこっとだけ気分を味わってもらうことが出来たかなぁと。 ただビールの泡と異なり消えないんですよね・・・長男はササッと食べてしまってジュースを飲み乾していましたが、次男は最後まで泡部分を残しながら飲んでいて飲みにくそうでしたicon47icon10 仕方がないので最後のところで私が箸を使って泡部分を取り出し、最後まで飲み干していましたicon12 NHKためしてガッテン!」の中ではビールジョッキに入ったのが出されていて、これまたビールそっくりに見えていましたが、ポイントは、もしかしたらグラス(ビアジョッキ)かもしれません。 まだしばらくエスプーマ風、私の中だけでですが、ブームが続きそうですtoyoda06