さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

第9回目のKurungthep(クルンテープ)

オーリィさんのご自宅ショップ Kurungthep(クルンテープ)が今日から始まりましたicon01 今年から関西から来てお手伝いされるスタッフさんが4人らしいのですが、初日のきょうは3人体制。私たちが一番乗りではありませんでしたが、他に1組だけでしたので、今のうちに~と、パチリicon12 オーリィさんが手に持たれているのは、喫茶のチケットです。入ると同時にもらえるので、喫茶タイムをしたくなったらスタッフの方々に声をかけて、運ばれて来たらチケットを手渡すというシステムface05 今年は初入荷のものも沢山あり、目移りしそうでしたが財布をみると限られた買いものしか出来ずicon10 JA富海さんからの新鮮野菜もオープン直前に、たっぷり届いていました~icon16 友人に保冷バックもお忘れなく!とメールしておきながら自分が忘れていましたicon47icon10 喫茶は、なぁんとなくいつも同じような場所に座って頂きました。 今年は桜の塩漬けたっぷりの寒天がお茶に添えられていて、とても涼やかでした。 そういえば初日の今日は、服や蜜蝋クリームが特に人気が高いように見えました。   かなりの量がありました。ハンガーラック以外に、半額の服がたっぷり入った籠もありました。 tsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)の有機ドライフルーツ5種、今日は入口に近い場所にありましたが、明日以降もレイアウト変更があるようなので、どうぞ皆さん、見つけて下さいね~!有機フンザアプリコットのご試食ももしかしたらして頂けるかも。 値札などは今回、急ぎ前日に私が書きました(読みづらいかもしれません・・・ゴメンなさい)。 いずれもオススメです!防府のこんがりパン工房さんや萩のtazz.さんでもご購入いただけます。 5,000円以上のお買いものをすると、マッサージ&ボディオイルのプレゼントがありました。いま香ってみると、レモングラスのようです。嬉しいなぁ~♪ レモングラス、大好きです。 昨年ご購入されたと言われていたピザ窯もちらっとですが拝見しました。美味しいんだろうなぁicon28 さて、こちらのKurungthep(クルンテープ)が開催されている場所ですが、一昨年のブログの後半に詳しく書いていますが、加えて今年の目印は、オーリィさんの赤い車です。昨年中にカーキ色から突然に替えられてビックリしましたface08 橋を渡って山の上方にと見えるかと。   昨日はオーリィさんのお父さんともこれまでになくお話させてもらえて、嬉しかったです~toyoda06 Kurungthep(クルンテープ)は来週月曜日までです。 駐車場はこれまでになくたっぷりご準備されているようで、もしかしたらオーリィさんの父上が誘導して下さるかも!? ちなみに今年のイチオシは、モロッコバブーシュです(税込2,500円)。サイズ4つぐらいあったかと。 そうです、今年はじめてモロッコにも行かれると聞いて、よし!と決めていました~icon47 (来年もモロッコに行かれるかどうかは未定だそうです。なので迷わず2つ買いましたicon22) ちなみにバブーシュというのは、なめし革のスリッパ(うち履き)です。 きのう外履きについてもオーリィさんと立ち話したのですが湿気の多い日本では不向きだよね~と。