さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

kupuのテイクアウト・ランチ

昨日アップした「イベント直前のサイドウガーデンプラン」さんの後に、周南市のPH通りにあるorganic cafe kupu(クプ)さんに行きました。 いつも座っているテーブル席のすぐ隣のテーブル席に初めて座ってみました。 2週間ぐらい前から、テイクアウトのみとなっているとのこと。来月、奥様がご出産予定だそうで、その後もしばらくはテイクアウト・ランチのようでした。ですが店内でも食べることが出来るので、こういったのもたまには楽しいなぁと♪ 店内のアチコチから、「おめでとうございます」の声も聞こえましたhutaba 玄米弁当2種類は税込680円、ピタパンのサンドイッチは税込500円。スープやカレーもありました。 メニューは、こちら。 ピタパンは作ることもあれば、向かいのお店「無有(むう)の木」で調達してくることもあるのだとかicon47 ちなみに「無有の木」は、kupuのオーナーさんのお父さんが経営なさっているお店です。 いつもkupuさんに行く時には「無有の木」さんとセットです。この日も、食前・食後に立ち寄りました。 ちょうどランチで使われている食材や雑穀コーヒーも「無有の木」で販売されているので、便利ですicon14 さてランチをしようとやって来たスグ後から、たまたま見知った顔の方と出くわしたので、これも何かのご縁~ということで、3人でランチしました(お聞きしてみると、こちらのブログをご覧になって来てみたいと思って初めて来られたとのこと。こんなことってあるんですね~icon47また偶然にも友人とその方の旦那様が同じ会社でした。) kupuさんが初めてのお二人は玄米の美味しさに強く感激。そして私はピタパンが十数年ぶりだったのですが、シンプルながらも満足度の高い中身で、玄米弁当に比べると少量と思われたのですが、(気持ちの部分もプラスされて?)大満足face05 でも初めての方にはやはり玄米弁当がオススメかも。 そういうわけで(食べる気マンマンで購入しましたが)、豆乳スコーン(150円)2個はテイクアウト。 翌朝、コーヒーとともに頂きました。そのままでも十分に味わい深いお味でしたが、2個目は、tsunagaru-tsunagaruの甘夏茶とスパイス入りのkiri (キリ)を挟んで食べてみました。 当然のことながら、右写真のままでは食べられないので(・・・大きい口ですが)、ハンバーガーのごとく中身を潰して食べましたtoyoda06 ご出産後もスグには復活されないでしょうから、夏ごろまではテイクアウト・ランチなのかなぁ~と。 いつものランチも美味しいですが、テイクアウト・ランチもおすすめですicon28