さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

hitosaji (ひとさじ)

きのう思いがけず、周南市の旧日下醫院に行くことになり、今年4月26日(土)にオープンしたばかりのhitosaji (ひとさじ)さんに伺いました。知人がオーナーご夫妻と知り合いということで行くことに。 連休直前に、アクトルームの石亀さんからオープンのことを聞いていたので、ちょうど行きたいと思っていたところでした。そうです、お店の場所はアクトルームさんの隣、SOFAさんの奥にあります。 初めまして~の山本さんをパチリ。1歳半のお子さんがいらっしゃるそうで、少しスリング話など。 偶然にも、アクトルームの石亀さんと同じく光市ご出身らしいですhutaba 一番最初に気になったのが、佐藤祐子さんのジュエリーでした。トートーニーもありました。 明後日でちょうどオープン1ヶ月なのですね~。まだこれから入荷予定のモノもあるようでしたicon14 hitosaji (ひとさじ)さんの後には勿論いつものアクトルームさんとSOFAさんにも立ち寄りました。 SOFAの白井さんが珍しいものを見せて下さり、個人的にはモスキート(蚊)が欲しいと思いました! さて昨日は、旧日下醫院の表では、手分けされながら植え替えなどをなさっていました。 きっと今日また行けば違った風景になっているんでしょうね~icon12  右写真のジューンベリーが可愛らしかったです。 CHA CHA DOさんと金子植物さん、お暑い中サクサク作業をなさっていて私も刺激をもらいました。今年こそはハーブたちに夏を乗り切ってもらえるよう日陰に移動するなど頑張るぞーーっと。 有り難いことに、剪定されて捨てる予定のローズマリーも分けて頂きました。 これまで何度も挿し木が上手くいっていたのに、これまた昨年から上手くいかずですが、何だか今回は上手くいきそうな気がしています(勝手な思い込み&期待感ですが、やわらかい良い感じのローズマリーです)。