さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

いのちのたび博物館のお土産

偶然にも、先週、今週と二週連続で、北九州市にある「いのちのたび博物館」のお土産をもらいました。いずれの方も、昨秋、私がブログにアップしたのをご覧になってのようでした。 もしかしたら、ブログに書く前から良かったよ~♪ と話していたので、後にブログもご覧になったのかもしれません。先週のは撮らないうちに息子たちの手に渡ってしまいましたが、アンモナイトの金太郎飴でした。 味は、どちらかというとミントを思わせるような味で甘過ぎず、息子たちも気に入っていました。 そして今週いただいたお土産は、ただいま(スター・ウォーズの)ライトセーバーにハマっている息子たちだから~という訳でもないでしょうが、ふたりが取り合いをしてしまうような刀型のバウムクーヘンでした。   全て紙で出来ているのですが、中の刀もキランicon12といった感じでかなり気に入っていましたicon14 中のチョコバウムクーヘンは、甘さ控え目で美味しかったです。竹輪なみに細かったですhutaba 次男はバウムクーヘンを今はあまり好きではないので3人で分けてちょうど良いぐらいでした。 いのちのたび博物館、お土産売り場ではオモチャばかりを眺めていたので、友人たちにもらって初めて、こういったのもあったんだねぇ~とface05 また行きたいと思っていますが、はてさて!?