さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

7日限定のマツコ・プロデュースのミスド2種と熱とろポン・デ・リング4種

先日、朝9時から数軒を自転車でハシゴして、一通り回ったところでイオンのミスタードーナツの前を通りかかると、ガランとしていたので入ってみました。 すると、ちょうど1月15日から7日間限定でマツコ・プロデュースのドーナツがあったり、「マツコ好みのドーナツセール」も開催されていました(セール初日でも平日の朝10時半ごろだったので、すいていたのかと)。 まずは、マツコ・プロデュースの「粉雪フレンチクルーラー」と「粉雪オールドファッション」から。 いずれも110円。通常の2種類にシュガーをふりかけただけのもののようでしたが、オールドファッションの歯ごたえが、通常のよりもサクサク感じられました(気のせいでしょうが・・・)。 そして「マツコ好みのドーナツセール」の10種類も気になりましたが、それよりも新商品「熱(あつ)とろポン・デ・リング」の4種類が気になったので、そちらを購入。お味は、きなこ、ハニー、キャラメルハニー、キャラメルマキアートの4種類。 電子レンジ(500w)で約13秒加熱すると、とろけるようなやわらかさになり、モチッとした食感の生地とたっぷりしみ込んだグレーズを堪能できるのだとか。やってみましたら、確かに温めてこその美味しさがありましたicon12 ただ、陳列されている時点から、いずれも潰れていたのが残念でした~icon11 意外だったのが、息子たちが「ポン・デ・マスカット」をとても気に入ったこと。 西日本エリア限定で、ポン・デ・マスカット、ポン・デ・マンゴー、ポン・デ・小倉トースト、ポン・デ・お好み焼きの4種類が発売されているはずなのですが、私が立ち寄った店舗には、ポン・デ・お好み焼きはありませんでした。 もっとも、あっても買う優先順位は低いのですが、どんな感じなのか、ちょいと興味がありますね~♪ そうそ、熱とりポン・デ・リングの赤い箱が、そのまま持てるように設計指示してあったのがイイ感じでした。手がベトつく&少し熱いからですよね~(ですがウチでは家族でそれぞれの味見をするのに切り分けたので、箱は活用せず)。 ところで、この日は「ミスドクラブカード ポイントサービス」を使う目的もあって手渡したのですが、わずか52ポイントでも、ドーナツ1個分をサービスしてもらえて、端数の2ポイントは2円引きとなりました。 有効期限は今年9月30日となっていましたが、忘れないうちに使えて良かったですicon14  ちなみに、100ポイントあるとドリンク交換、50~150ポイントでグッズ交換も可能のようでした。