さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

じゃがいも→ GALAXYふくなが

先週は久々の宇部でした。 10時頃にインテリア紅葉さんを出まして、10時オープンのじゃがいもさんに到着♪ と思って看板そばの手書きの字を観ましたら、開店時間が10時半に変更となっていましたicon10 大きい窓からは、奥の厨房でマスターの姿が見えたのですが、なかなか気づいてもらず・・・この日もかなり冷え込んでいましたので、さてどうしようかと思っていましたら、たまたま宅配便のおじさんが来られて、運良く入れてもらうことが出来ましたicon14 10時20分頃だったかと。 じゃがいもさんには秋頃にも二度ほど立ち寄ったものの、いずれも臨時休業でした。 じゃがいもさんの奥にある「工房 愚(goo)」さんもおよそ一年ぶりでした。 残念ながら、この日は工房のオーナーさんは遅いご出勤だったようでお目にかかれませんでした。 ですが、じゃがいものオーナー(旦那様)が光工房という名前で、カッティングボードなどを制作されているのを見せて頂くことができ、ラッキーでした☆ 色々な木がありましたが、いずれも格安でした。 そう言うと、「趣味だからね~」とご返答がありましたが、私には十分でしたので、ひとつゲットicon22 この後は、新天町アーケードへ移動。まずは10時オープンの「GALAXYふくなが」さんへ。 来年の干支の馬が沢山いました。 左は南来琉(なんくる~)さん、中央は、透きやさん、右は、今年の秋空百貨店で初めてお目にかかった、イラストレーター&クレヨン画家・中村史子さんの馬たち。 そして線描画は、田村覚志さん。 この後、GALAXYふくながさんの並びにある、Lieson(リエゾン)などさんにも行きましたhutaba