さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

インテリア紅葉

先週はじめて、宇部株式会社 インテリア紅葉(こうよう)さんを訪ねました。 こちらのお店を最初に知ったキッカケは、Shima ceramica(シマセラミカ)さんでした。 今年10月1日に「WALL PAPER STUDIO」をオープンされたこともあり、沢山の輸入壁紙のファイルや幅の広いマスキングテープもいろいろと並べられていました。これらも壁に貼れるようです。 個人的には、息子たちが荒らすことの多い、ふすまにマスキングテープなどを貼りたい気分・・・。 「じばさんフェア2013」で初めてお目にかかった佐々木社長さんがおっしゃるには出来なくもないとのことでしたので、また来年にでもご相談できたら~と思っています(この日は残念ながらご不在)。 テーブルの上には、宇部在住のShima ceramica(シマセラミカ)さんやone(ワン)さんの作品がさり気なく置いてありました。 そうそ、香ばしい甘みのある美味しいコーヒーだなぁと思って、どちらのかお聞きしましたら、偶然にも「花あそび」さんの、インテリア紅葉さんオリジナルブレンドでした!カップなどは、シマセラミカさん。 コースターの模様は、販売なさっている輸入壁紙をわざわざ貼られたものだったようで、全ての柄が違っていて、友人と一枚ずつ持ち帰らせて頂けるなど、嬉しかったです♪ もうひとつ嬉しかったのが、入ってスグの場所に「Decor in 空間茶天」のフライヤーを貼られていたことです。ありがとうございます~face02  フライヤーそばの、インテリア紅葉さんのイメージキャラクター・ぬりかべくんもシマセラミカさんによるもの。私もピンバッチを持ってます~♪ ぬりかべくんの絵柄の入ったタオルもあるんですよicon14 さて、9時から開いているインテリア紅葉さんを皮切りに、この日は宇部方面をたっぷり8軒(インテリア紅葉さんも含めて9軒)ハシゴしました~icon17icon10 続きはまた明日にでも!?