さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ひじっ好(こ)

先日はじめて入った、周南市「無有(むう)の木」さんで、常連のオーリィさんから、こちらの2つをオススメいただきました。 そうです、入ってみると、想像していた以上に広くてキョロキョロしてしまいました~icon47 ナチュラル系の飲食ばかりでなく、アクセサリーやベビー関連の服やスリングもありました。 さて2つを持ち帰ってみて、息子たちが特にヒジキ好きでもないので、どうかな?と思っていましたら、ふたりともその日のうちに奪い合うように食べてしまいました~face07 まぁ化学調味料・保存料・着色料無添加なので、わけの分からないお菓子を一気に食べるのとは訳が違うので、ま、いっか~toyoda09 周防大島産の「ひじっ好」は30gで380円。味が付いていて、お酒のオツマミにも合うようです。 そしてもうひとつの「奥出雲 きすきヨーグルト」は90g×2子で、252円。次男はとても気に入っていましたが、長男は甘過ぎると言っていました。そこで途中から私が食べたのですが、特に甘過ぎる感じもありませんでした。ただ日頃が低脂肪系のものが多いので、濃いと感じたのかもしれません。 ひとまず、「ひじっ好(こ)」はリピート確定!またどこかで見かけたらまとめ買いしてしまうかも!? ネットでも調べてみましたが、あまりネット上では積極的に販売されていないようですね・・・もしかしたら、今後、増えてくるかもしれないですよね~。昨年、4年ぶりに復活したばかりのようですからicon14 防府市内で購入できるところがないか、ちょっと探してみようと思います♪ ちなみにヨーグルトを食べるのに使っているスプーンも「無有の木」さんで購入しましたが、赤ちゃん用という感じがしたらしく、二人ともふざけて使っていました・・・icon10 うーん、別に赤ちゃん用というわけでもないと思うんだけども、買い間違えたかなぁ~!?