さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ウィンナーコーヒー

このところ、ウィンナーコーヒーが、ちょこっとマイブーム。 まず一枚目は、防府市にある「Wish Bone (ウィッシュボーン)」さんで頂いたもの。 珈琲の上のウィンナーが甘い場合も多々ありますが、こちらはほんのり甘いぐらいでした。 同じく、ウィンナーに甘さが全くないに等しいぐらいで、ケーキの甘さと相性が良かったのが、こちら。 山口市にある「夢菓詩工房 わかまつ」さん。 久しぶりに伺ったので、いつぶりのイートインだったかなと思って振り返ってみましたら、およそ3年前でした。そして偶然にも、その時もウィンナーコーヒーを注文していました~face08 あの頃の私はムース系ドーナツに家族でハマっていましたが、今はもう販売していないとのことでした。そこで、季節ものと思って梨のケーキを選びました。 友人たちはシフォンケーキなどを選んでいました。 こちらのイートイン、他にお客さんがいらっしゃらない時に利用することが多いです。 いずれのお店にも、「Decor in 空間茶天」のフライヤーを置いて頂きました♪  有難うございます~face02