さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ギャラリーMu (Muギャラリーティールーム)

先日はじめて、如庵(じょあん)の吉武さんと「ギャラリーMu(エムユー)」さんに行って来ました。 下関市長府松小田中町にあります。 10年前から、オーナーの仲さんは彦島から30分かけて通っていらっしゃるとのことでした。 奥の部屋には大きい機織り機もあるようでした。 ギャラリー内には、アンティークものも置いてありました。 お庭などの外風景を眺めながら、珈琲を頂くことも出来ます(以前まではランチもなさっていたようです。またカフェメニューは特にないので、気軽にご注文~といったスタイルicon25) ギャラリーオーナーの仲 睦美さん(右)はファッションデザイナーでもいらっしゃるので、作られた服やカバンも色々と並べてありました。その中のポンチョを吉武さんが試着されたところを、パチリ。 お二人は十年来のお知り合いだそうで、脇でお二人の話をお聞きしているのも楽しかったです。 こちらのギャラリー、土・日・月・火曜日の10~15時まで開いていると書いてありましたが、訪ねられる前にお電話(090-4694-2386)で確認されるのが確実かと。 また展示ご希望の方も募集なさっているようでしたので、気になる方は上記のお電話番号に、まずはお問い合わせになってみられてはいかがでしょうか。とても静かな場所にある古民家です。 写真は、ギャラリーの前にある広い駐車場から撮ってみたところ。 遠くに見える島は満珠・干珠らしいです。