さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

小さなパン焼工房 BLANC(ブラン)

昨日のブログ「山陽小野田で初めてのスリング講習会」の続きです。 帰りの電車の時間(12時28分)を12時20分だと勘違いしていたので、かぁなぁり焦っていましたが、すながわ こどもクリニックさんから徒歩1分でしたので急ぎ、立ち寄ってみました。 「すながわ こどもクリニック」さんは開業されて3ヶ月とのことでしたが、こちらの「小さなパン焼工房 BLANC(ブラン)」さんは、今年で7年目とのことでした。 ちょうどお昼どきだったこともあり、お客さんが5人ぐらい並んでいて店内が一杯な感じでした。一瞬、買うのを止めようかなとも思いましたが、美味しそう&安かったのでクロワッサンばかりですが、買ってみました。 他にも、タルトと惣菜系が豊富にありました。 写真の了解を得て撮ろうとすると、「集めましょうね~」と笑顔でご対応くださり、ササッと集合させて下さったのが左写真。右写真は集めて下さるのを待たずに撮っちゃいました。急いでいたもので~icon10 オススメは、白いブドウパンだそうで、いつか機会があれば買ってみたいと思います。それから、こちらにお連れ下さったせんぱいさんによると、食パンも美味しいのだとか。いずれも荷物が少ない時ですね~icon47 昨日は大荷物で電車移動でしたのでクロワッサンも崩れないかとドキドキでした。 ・・・というわけで、電車に乗るとスグに出してみましたhutaba チョコとカスタードの入ったミニクロワッサン、それぞれ70円。そして写真にはないですが、クリームが入っていないチョコクロワッサンは60円でした。いずれも息子も気に入ったようで「お替わり!」と言っていました。ありませんでしたが~face06 いいですね~、買いやすいパン屋さんが近くにあって。 すながわ こどもクリニックさんと同じ敷地内にある感じなので、帰り際にもとても行きやすいかと。 あと急いでいたので出来なかったですが、キレイで気さくな店員のお二人、空気感も似ていらしたので姉妹なのかなと思って尋ねてみましたが、違っていましたicon47