さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

秋マロンドーナツ

昨日はじめて秋マロンドーナツを買ってみました。 息子たちも私もポン・デ・リングシリーズ好きで、ただいま100円なので、無造作に注文していたのですが、はたとレジ付近のPOPを観ると、秋マロンドーナツ5個入りスペシャルBOXセットで買ったほうが680円(通常価格は724円)とお安いようだったので、BOXセットに分けて精算してもらいました。   栗のツヤ、こういうのもシズル感もいうのでしょうか。 何やら美味しそうに見える栗フォトBOXとなっていました~hutaba で、そのスペシャルBOXセットの中身が、こちら。    焼き栗ドーナツ チョコ、焼き栗ドーナツ マロンチョコ、ポン・デ・マロンショコラ、ポン・デ・焼き栗ホイップ、ポン・デ・濃厚マロンクランチの5つが入っています。 断面をご覧いただくとよくお分かり頂けるかと・・・栗よりも、クリームの多さに・・・face07 モンブランケーキよりも甘いクリーム(・・・といっても、モンブランのお味も色々ですがicon10)、盛り沢山でした。息子たちは予想通り、一口も食べず。カルピス味のほうが好みらしかったです。 ですが、ポン・デ・リングの中では、ストロベリー、黒糖の順に好きなようでした。 ところで、「ミスドクラブカード ポイントサービス」の新規発行と更新は今年9月30日(月)までなんですね~。て、カードを持っていなかったのに、この日はまた新たにもらっちゃいました~icon01icon10 で、ドーナツとは全く関係ないのですが、今朝は5時より更に早くから目が覚めていて、オリンピックの開催地決定に注目していたのですが、まさかの東京!まずは素直に喜ぶべきなのかもしれませんが、本当に驚きました。 ですが、原発問題への起爆剤になればと思います。 いま、こういった状況なのに、何故???というよりも、選んでもらったことにまずは感謝して、もっと日本国内のもろもろにスポットを当ててもらえたらと、やや他力本願な発想であります・・・。 これまで以上に日本が注目されている中で見えて来る、おかしな日本の原発に関する意識をより多くの人が気付くキッカケになればと。ですが国が事実を認めない限り、真実が報道されない限り、なかなか気づけなかったりするのでしょうか。 ・・・と、まぁ最後に歯切れの悪いことを書いてしまいましたが、今日以降はしばらく書かないつもりで書きました。 以前まで書いていた「原発」に関するブログ、いまは関心が薄れたわけではなく、むしろ益々恐ろしく思っているのと同時に、そこに踏み込んでいる知人や友人もいるので多くを淡々と書けないと思っているのが、正直なところです。