さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

シャーベットゼリー(イチゴミルク味、ソーダ味)

先日ドラッグストアで見つけたので、買ってみました。 ハウス食品のHPで調べてみると、期間・数量限定と書いてあったので、もしかしたら在庫一掃でたまたま店頭にあったものかもしれません。とりあえず安かったので買ってみました。 そして二つの味をスグに作ってみました。写真はいずれも冷凍庫から冷蔵後に移した状態です。 そうです、これらをパッケージにある通りに冷凍庫で作ったのですが、固すぎて子どもたちが食べにくいと言うので冷蔵庫に移したのです・・・そのせいで、甘さが引き立ちすぎて、次男は一口を食べるのがやっとでしたicon10 本来、アイスで食べるようになっているのでかなり甘く作られているみたいです。 「シャリッとしながら、やわらかな弾力感のある食感を楽しめる、フローズンタイプの新食感デザート」とありましたが、シャリッとしながら弾力性を実現するのはちょっと無理かなぁ~と思いました。 もしかしたら作り方を間違えたのかも~と、その後もやってみましたが、いまひとつでした。 きっと上手くいったら、ガリガリ君のソフトタイプなのだと思います。特に、ソーダ味は。 もし上手く作られた方がいらっしゃいましたら、ぜひともコツを教えて頂きたいですicon14 さて、ここからはお知らせです。 まず、先週末にお知らせしました「tsunagaru de ランチ会 第四弾」ですが、いま現在で、9人のお申込みがありましたので、残席3つとなりました。 いつものことながら、おひとりでお申込み下さっている方ばかりです。といってもリピーターさんもいらっしゃるので、ランチ会で再会なさる方も複数いらっしゃるかも!? ご興味のある方は、是非この機会にいらしてみて下さい。お待ちしていますicon12 次に、細かいことですが2点ほど訂正のお知らせです。 「Chez Arita(シェ アリタ)のプレミアム ロール」でご紹介したJanat (ジャンナッツ)のガーデンシリーズですが、友人の購入先は広島のKALDI (カルディ)ではなく、兵庫のKALDI でした。ですが同じお店なので、広島にもあるようです。 あと、「さが錦」のページでは、『店頭』ではなく『伝統』の間違いです。 (打ち間違いにしてはキーが離れているので自分でも不明・・・icon11申し訳ございませんでした。