さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

バーボン完熟フルーツ&バーボン・ステーキ

断乳して早2年2ヶ月。ビールも日本酒も解禁して、2年ちょっと。 それでもさすがに洋酒は滅多に開けずにいたのですが、独身時代から何となく持っていたのをひとつ開けました。 キッカケは、知人からの一言でしたhutaba 「メロンを半分に切って、そこにブランデーを注いでスプーンですくって食べるのが一番よね~!」と、まぁ何ともこれまで思いつかなかったシンプルな食べ方でした。よし、やってみよう!と思ったものの、ブランデーがなかったので、バーボンでやってみました。 といっても、昨年から長男がメロン好きになっていたので(それまでは、今の次男と同じく果肉の具合がキライで一切、食べていませんでした)、半分にパカッと切ることは出来ず、刻んだものでしたが、そちらにタラ~リたっぷりバーボンをかけてみました。といっても、写真だと分かりにくいですかね~っ!?icon10 想像していた以上に美味しかったですicon12 完熟メロンの甘さが更に引き立ちました。 同様に、台湾産の完熟マンゴーでもやってみました♪ これまた、とーっても美味しくて、癖になりそうな味でしたface05 完熟フルーツ、他にもやってみたいですが、バナナやブドウでは少し物足りないかなぁ~と。 続けてやってみたのが、バーボン・ステーキ。 味の柱は、おろしニンニク、バター、醤油。そして、バーボン。スライスした玉ねぎも乗せてみました。   いつになく甘いながらも深い味わいが私好みでしたが、家族には不評でした・・・残念っicon11 最後になりましたが、今回使用したバーボンは、ジムビーム(Jim Beam)ブラックラベルでした。 他にも、飲む以外のバーボンの使い方があれば知りたいのですが、なかなかないですかねぇ~?