さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

吉富幸進堂のわっふる

吉富幸進堂(よしとみこうしんどう)のわっふるを、先週、家人が買って来ました。 長門の湯元温泉では有名なスイーツだそうで、カスタードの他に、抹茶やあん入りもあるらしいです。 カスタードクリームは甘さ控え目で食べやすいと思いましたが、カスタード特有の味(卵?)がほとんど感じられないので、カスタード好きの方には物足りないかも!?  そしてワッフルの生地は、タンサン?いや、ペーキングパウダーの味らしき塩気の分かる、小学生の頃に初めて自分で調合して作った味を思い出しました。次回は、抹茶味も食べてみたいですicon14 ちなみに息子たちは全く食べませんでした。カスタードたっぷり感が苦手に見えたようでしたicon10