さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

KAZUAKI SAEKI 10TH EXHIBITION

山口市では、昨日から、彫金作家・佐伯和章(KO SILVER)さんの展示会が開催されていますicon14 場所は、佐伯さんのお店。 こちらの写真は帰り際にお二人で出て来て下さったので、パチリ。 アシスタントの福田さん(左側)とは、今年の「Decor in 空間茶天」で初めてお目にかかったのですが、お二人で「KO SILVER」だと間違われることもあるのだとか(デコアの時にも二人組だと勘違いしていたというお客様もいらっしゃいました)。福田さん、今はブログ等を担当されているようです。 展示会中、店内には、過去に開催された展示会(年代)ごとに作品が並べられています。 展示の9割がシルバーでしたが、友人も私の目的は真鍮でしたface05 展示では、真鍮はオブジェのみでしたが、お願いすると、アクセサリーも出して来て下さいましたicon10 友人は色々と見て、結局、オブジェ(右写真)を購入。聞けば、細い枝のドライフラワーを立ててあるものの、もとはお香立てとして制作されたものだったとか。そうだったんだ~、初めて知りましたhutaba それから今回は、10周年ということで、DMと引き換えに先着39名様に、「ブラススプーンのチャーム」のプレゼントもあります。私は、これもお目当てでしたのでお声かけしたところ、「あぁ~、さくともさんが一番ですよ」と言われてビックリ。どうやら皆さん、ご遠慮なさっていたようですね・・・face06 そういうわけで、39つあるチャームの中から一つ、スプーンを選ばせて頂きました。その後からは友人も、店内にいらした他のお客様もスプーンを嬉しそうに選ばれていましたicon12 チャームなので、ネックレスに付けることも出来ますが、私はファスナー部分に付けました。 付けたのは昨日いただいてスグだったのですが、いま写真を撮るのに撮りにくいなぁ~と思ってよく見ましたら、内袋、簡単に外すことが出来ました。15年目にして初めて気が付きましたっっicon11 スプーンのチャームに感謝icon12  何かをプラスして気づきをもらうことはよくあるのですが、実質的な気づきは久々でした~icon47 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 『KAZUAKI SAEKI 10TH EXHIBITION』  日時:2013年6月28日(金)~7月7日(日)11:00~19:00  場所:KO SILVER     (山口市道場門前前2-4-24 ; 083-921-5553) ------------------------------------------------------------------------------------------------- そうそ、グリーンのDMですが、昨日お預かりしましたので、防府市内の空間茶天さん、アンサンブルさんこんがりパン工房さんに置かせてもらう予定です。 さて、本日、6月29日(土)からは、萩の田村覚志さんのお店「tazz.(タズ)」では、初めての「KOUNO TOUKITEN(コウノトウキテン)」さんの個展が始まっています。そして店内の常設展示の中には、KO SILVER(佐伯和章)さんの作品もありますので、そちらでもぜひ♪ 萩にも早く行きたーーっい!                                                               icon01       icon16