さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

misdoカルピス コラボドーナツ

先日、数年ぶりに、ミスタードーナツのイートイン・スペースで、ゆっくりしてみました。 (去年だったか息子たちのリクエストで利用したことはありましたが、まぁ落ち着かなかったですねぇ~icon10 さて、注文したのは、いまTVCMもしている、カルピスのドーナツ   本当は、星型の「スタードーナツ ソーダ」なども気になったのですが、店員さんに「カルピスドーナツ、どうですかねぇ?」とお尋ねしてみたところ、スタードーナツは可愛いだけで、試しに食べてみたいなら、いつもの形でも十分かも~とのことでしたので、ポンデ・ソーダとフレンチソーダをチョイス♪ 友人とふたりで座った席のテーブルには、マツコさんもいました。 マツコさん、カルピス色の服も似合うなぁ~icon12 で、お味はというと、カルピスそのものという感じで、苦手ではないものの、フツーので良いかなぁと。 ただ、テイクアウトしたのを食べた息子たちは気に入ったようで、特に次男は、「もっとないのぉ~!?」と、しばらくゴネていましたicon11  カルピス好きというわけでもないですが、ドーナツの中のクリームの味をとても気に入ったようでした。 長男はというと、カルピスクリームのせいか、周りの生地を「からい」と言っていました。 こちら、七夕に合わせて発売されたもののようですが、特に期間限定とも書いてなかったので、今しばらくはあるのかも!? また機会があれば次男用に買って来ようと思いますicon01 それにしても今日はスゴイ雨ですね・・・。予報では午後から弱まるとのことでしたが、はてさて!?