さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

週末に済ませた7周年記念

昨年も結婚記念碑が平日だったので週末に済ませていたことを検索して思い出しました。わずか1年前のことなのに、全く覚えていませんでしたicon10 例えばケーキ、去年もレ・ガトーでホールケーキを家人チョイスで買って来ていたみたいでして。   昨年と違ったのは、息子たちもケーキを食べたということ。ただホールケーキ(2,000円)ではなく、別途購入したイチゴのショートケーキを。チョコ好きな二人とはいえ、オレンジピールが入っているのは苦手のようでした(私も小さい頃は苦手でしたicon11) ただ見た目だけで彼らも良いね~みたいなicon47 あ、「いいね~」といえば、昨夜ついに田子雄大、吉本荒野の真実が明らかに(!?)なりましたね。 毎回、櫻井翔さんを観ながら、ついつい長渕剛さんを重ねて見てしまいます。 もう30年ぐらい前だと思うのですが、気さくなアンチャンみたいなキャラでありながら、時折ドッカーンみたいなキャラが、当時、衝撃的でした。 二重人格ともちょっと違う、演じる大人ってこんな具合なんだぁ~みたいな。いよいよ来週が最終回?でも昨夜の予告編では新しいシーンがゼロに近かったような・・・もしかして、あと2回ぐらいあったりします?ちなみに30年前の最終回は、全く覚えていないです。 さて、今回はじめて買ってみたチョコレートケーキ、思った以上に切りにくくて、大変でしたface07 もしかして上と下を分けて切ったほうが良かったのでしょうか? 美味しかったですが、見た目以上に固かったです。 プレゼントは家人へ~というよりも家族へ~といった感じで砂時計にしました。 日下醫院のSOFA(ソファ)さんで買いました。これは以前から気になっていたものの、定番商品と聞いて急ぎ購入していませんでしたが、そろそろ息子たちも時間を意識する意味で使えるようになって来たので選んでみました♪ 家人は今回も銅婚式ということで、銅製品をアレコレ探していたようなのですが、銅製品?私なら迷わず銅製ビアカップ!だったのですが、それはもう置き場がないので、却下。 昨晩はいつもより早い帰宅で(といっても20時まえですが)、花を買って帰って来ました。初めて? その花屋さんでは沢山の食虫植物が置いてあったそうで・・・近いうちに見に行ってみようかなと思っています(きのうは食虫植物がカパッと食べるところを動画でも撮って息子たちと感激しながら観察しましたhutaba そうそ、昨日はたまたまイオンで見つけたエビスの「風呂敷トート」の色に惹かれて、ビールを購入。 サイズ350mlでも良かったのですが、それだと風呂敷トートが『からし色』だったので、青とオレンジの色合わせトートのほうだから買いたいってことで、500mlを選びました。 ・・・て、まんまとエビスの戦略にハマってますかね? まぁそうであったとしても、予想より早く帰宅した家人の夕食を準備中、エビスビールがあってちょうど良かったですicon01 ま、花束に比べたら「実益的だねぇー」とは言いながらも、嬉しいそうでしたから。