さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

cafe ぷらり

すごいなぁ~。 いまブログを書き始めてから気が付きました。一昨日のシステム変更から、カテゴリーが複数、選べるようになっています。関連ブログが最下段に出るのもFC2みたいで良いですね♪ まだ多少、使い方に迷うことがありますが、これもまぁどんどん書いていくうちに慣れて来るのかなと思っています。 さてさて、今日もまた、カフェ キアケッラさんから徒歩5分ちょっとの所にあるお店です。 こちらも、当日ランチを食べ終わってから、「もう一軒、行きませんか?」と言われて「じぇじぇっ」な感じで驚きながらも連れて行ってもらったお店。といっても佐伯さんも初めてだったと、到着してから知りました。 階段を上がって行くと、思いがけず広いスペースがあって意外だったのですが、さらにビックリしたのが、ここでも若い店員さんicon12 写真もスグにOKして下さったので、パチリ (ご夫婦ではありません~toyoda12。 こちらのお店、昨年の7月7日にオープンしたお店だそうですicon01     右が店長さんです。Facebookでチェックインすると、すぐに「コーヒー券」をお持ち下さいました。 コーヒー券は次回以降ということで、パフェの中で一番人気のキャラメルパフェを注文(左写真)。   偶然にも、佐伯さんもキャラメルソースのかかったパンケーキ。さすが、細いようでも男性ですね~、パンケーキもペロリ。ここでもまた6月1日(土)に開催される「ほたる祭り」の最終確認?をなさっていました。山口市商店街を盛り上げていく活動も積極的になさっているんですね~toyoda06 そうそ、佐伯さんが実行委員を務められている「山口アーツ&クラフツ」の第8回目は、今年ではなく来年4月19日(土)、20日(日)に繰り越す予定のようです。場所は、維新百年記念公園。 いつもの秋とはまた違った雰囲気になりそうで、楽しみですface05 さて、「cafe ぷらり」さんでは、看板商品のパンケーキの種類がいろいろとありました。 次回はランチがてら伺おうと思います。もしくはランチ少な目で、ガッチリ食べたいと思いますicon14 スモークサーモンとクリームチーズ(850円)のパンケーキは、SOLD OUTでした。   ラテのメニューも豊富で、なかでもチョコグリーンティーが気になりました。これも次回に繰り越し!? 店内はテーブルがゆったり配置してあり、子連れでも入りやすいかと。大きいソファ席もありました。 お店の入口までは階段なので、スリングであれば楽々かなぁ~と♪   「cafe ぷらり」の1階はお洋服屋さん。お隣は、クスリ岩崎チェーンのKOHKENさん。 -------------------------------------------------------   10:30~18:00 (定休は水曜日)    083-922-2180    山口市米屋町3-19 2F ------------------------------------------------------- 山口井筒屋の向かいにある広場のすぐ脇の建物の2階にあります。 この日は、私にとって新しいお店に2軒も行くことが出来て(もうひとつも商店街の中に先月オープンしたばかりの「WILD STWAWBERRY JAM 」さん)、KO SILVERの佐伯和章さんに感謝・感謝! ランチをご一緒できただけでもラッキーでしたが、思いがけずご紹介いただけて嬉しかったです。 明日の、一の坂川周辺で開催される「ほたる祭り」も楽しみですね。お時間のある方は、ぜひface02