さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

WILD STWAWBERRY JAM (ワイルドストロベリージャム)

一昨日、カフェ キアッケラさんのスマイルワンコインランチに行くのに、KO SLILVERの佐伯さんと、佐伯さんのお店で待ち合せました。 カフェ キアッケラさんに伺う前に紹介したいお店があると言われて連れて行ってもらったのが、偶然にも私が行きたいと思っていたお店でしたicon14 いまだ行ったことのない宇部「Strawberry Jam」の娘さんが店長とのことでした。 もともと山口市平川にある頃から気になっていました。 先月24日に、中市商店街(もとカバン屋さんがあった場所)に移転されたばかりだそうです。 入ってまず気になったのが、左写真のチョコ。まさかの本物でした。しかも、これまたアンテイークface08 たまたま仕入れた家具に入っていたのだとか。さすがに食べられないようでしたけどね~icon47 ファイヤーキングのマグカップも色々と置いてありましたhutaba アンティーク好きというわけでもないですが、見ていると気になるものがアチコチにありました。 佐伯さんは、今週末、6月1日(土)の「ほたる祭り」の話で盛り上がっていらっしゃいました。 こちらは壁も塗られて、それからコンクリートの床には木を敷き詰められたのだとか。 以前あったお店をご存知の方がご覧になられたら、きっともっと驚かれるんでしょうね~icon01 店名の看板にある「W」がうまく写真に入っていないですが(ゴメンなさいicon10、 WILD STWAWBERRY JAM (ワイルドストロベリージャム)さんの外観&入口は、こちら。 お店は角(かど)にあって分かりやすいかと。募集されているスタッフさんは、正社員らしいです。 店長さんのお話からして、20~30代のアンティーク好きの方を求められているのかなと思いました。 次回またカフェ キアッケラさんに行く時には立ち寄りたいと思います♪ そうそ、今週火曜日は、キアッケラさんのオープン時間を11時半と勘違いしていました(11時には開いています)。 だとしても、WILD STWAWBERRY JAMさんは10時半オープンなので、嬉しいですね~icon12 そうそ、店長さん、お若いなぁ~とは思っていましたが、年齢をお聞きしてビックリ。 私よりおよそ二回り下でいらっしゃいました(ということは高校をご卒業されたばかり?スゴイなぁ~)。