さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

カリッさく真あじ×高知ジンジャーと瀬戸内レモン

今月は三枚おろしをする余裕もないなぁ~と思っていましたら、真あじの三枚おろしがお安く売られていたので買って来ました。 そして、ブログ『「tsunagaru de ランチ会 第ニ弾」のお知らせ』にkamekoさんがコメント下さったレシピに沿って作ってみましたicon22 三枚におろした真あじに、塩・黒こしょう、それから片栗粉を付けて、オリーブオイルで焼くだけ。 オリーブオイルは、アヒージョで使ったのがまだたっぷりあったので、そちらを活用。 ニンニクと赤唐辛子の香りもまとっているので、いい具合になりました。 そして決め手は、tsunagaru-tsunagaru(ツナガル‐ツナガル)のべじドレ「高知ジンジャーと瀬戸内レモン」icon28 先週火曜日のランチ会でも人気でした。 コメントくださった、kamekoさんに感謝・感謝です。ありがとうございました~icon12 食べながら、下味の塩・黒こしょうだけでなく、有機お魚用スパイスミックスを加えると更に味わい深くなると思いました。 有機お肉用スパイスミックスにする場合は、オーガニック黒こしょうが入っているので、塩をプラスするだけで十分です。 ところで、本日、システムリニューアルのため、午前 2:00~正午までの10時間にわたってメンテナンスがあるみたいです。その間こちらをご覧いただけないとのこと・・・いま書いても、こちらをご覧になられるのは、正午過ぎ??