さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

5ヵ月ぶりのスマイルワンコイン(500円)ランチ

昨日は、久しぶりにカフェ キアッケラさんのワンコインランチに行って来ましたicon03 「ルマケ」というショートパスタ、バリラの「ピペッテ」と似ていますが違うらしいです。 違いもご説明いただいたのですが、えっと~記憶が曖昧なので、また分かったら付加しますicon10 フレッシュトマトと小柱のルマケ。オリーブとケーパーでちょこっと風味づけしてあるシンプルなパスタicon12 とーっても美味しくて、大満足の500円プレートでしたicon14 いつもであれば、この後、スイーツもたっぷり注文するのですが、その後に予定があったこともあり、昨日は募金しました、スイーツ分を♪ スマイルワンコインランチの売上の一部と募金は、プロジェクト結(ゆい)に送られて、被災地の子供たちを支援する活動の資金として使われるそうです。 美味しいカフェラテは飲みました。それから息子たちへの手土産も買いました。   店内の壁には、ボルダリング。 営業終了後に、オーナーさんが登っていらっしゃる?? ご自分で付けられたそうですicon47 帰宅すると、あちこち歩き回ったせいもあり、メレンゲの焼き菓子が半分ほど割れてしまっていて、息子たちには、これだけでしたicon15 次回はタッパーを持参してみようかとicon14 それから初めてのルマケ、とても気に入ったので、早速注文して、家でも使ってみようと思います!