さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

googooslingランチ会(2013)の途中経過

昨日が、今年のgoogooslingユーザーさん限定ランチ会の参加申込の締切日でした。 (今月末までであればお食事の手配が可能ですので、残り10日間のうちのお申込みも受付中icon01) これまでのお申込み人数に比べると、およそ半分ぐらいですが、青空ランチだからでしょうか。これまでになく1歳以上のお子さん連れのユーザーさんの参加者さんが全体の8割ぐらいとなっています。 また妊婦さんもこれまで毎年1~2名でしたが、今年は今のところ3名hutaba お子さん連れではなくママさんだけのご参加も昨年お二人おられましたが、今年も顔ぶれは違いますがいらっしゃいます♪ お子さんを2人お連れの方も毎年、4組ぐらいいらっしゃいますので、ぜひ気軽にご参加ください。 まだ具体的な日程は未定ですが、今年は新たに珈琲教室やスイーツ作り教室なども開催してみようかなと思っていますので、そのあたりのアイデアやご要望もランチ会では伺えたらと思っていますicon14 写真は、今月はじめ頃に撮影したもの。 今よりまだ光が?空気感がクールっぽく見えます。 この頃はちょうどデロンギの珈琲メーカーが故障していたので、久しぶりに手動式だったのですが、気のせいか、デロンギで入れるよりも美味しく感じました。ですが先週末にデロンギが戻って来ると、手軽さのほうが勝り、手動式は再びしまい込むことになりそうですicon10 カピン珈琲さんで購入した津和野・三松堂さんの「koinosato(鯉の里)」は長男のお気に入り。 いまだに津和野には小学生のころ以来、行ったことがないので、今年ことは行きたいところですicon17 そして、グーグースリングのユーザーさんでもある、三松堂の奥様にも久しぶりにお目にかかれたらと思っています。 さて本日のランチ会については、明日ゆっくりアップする予定です。 とはいえ、水曜日の家庭教育学級に参加するのに用意しなければならないモノもまだやっていないので、なるべく早くアップ出来るように頑張ります~icon23