さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

来週に追加開催決定、4月のスリング講習会

直前ではございますが、来週4月4日(木)に急遽、スリング講習会を開催することになりました。 --------------------------------------------------------------------------------------    4月4日(木) サンライフ 10:00~12:00  参加費1,000円   定員10組 -------------------------------------------------------------------------------------- スリング講習会へのお申込みなど詳しくは、こちら。→スリング講習会の日程(4月) 先週末よりスリング講習会へのお問い合わせがあったものの、次回の4月17日(火)も今月最初に定員となり(定員数が他スペースの半分ということもあるのでしょうが、カリヨン通りのBEANSさんで開催している講習会は埋まるのが毎回、早いですね~)、その次が4月23日(火)なので、今朝ほど追加開催を決めました。 場所は、ゆめタウンの向かいにある「サンライフ防府」の2階です。 オモチャもたっぷり用意して、いつもの広いスペースをご用意しますので、春休み中の上のお子さんをお連れになっても大丈夫です(といっても参加者さん全員が上のお子さん2~3人をお連れになるとギュウギュウになりますが、そういったこともないかなと)♪ うちの息子たちは預けようと思っています。家の外では兄弟で仲良くやってくれそうではありますが、念のため~hutaba  そうです、これまで春・夏・冬休み中も関係なく登園していたのですが(長い休み中も託児のある幼稚園なので)、今回は長男が入学前ということもあり(卒園者でも登園可能ですが)、バイバイした幼稚園にまた行くのに抵抗があるようでしたので初めて3人で春休みを満喫することにしています。 ですが想像していた以上に活発にケンカしたり、次男は先程もビックリ工作をして沢山の水を運んで来ていて直前で気付いてストップすることが出来ましたが、急遽、雑巾がけタイムとなりましたicon10 写真は、先週末に、防府のこんがりパン工房さんで購入したパンたち&有機のマーガリン  この日は次男と選んだのですが、パンのみみが人気で、結局ほとんど全て大人の口に入りましたicon47 いま一番、気になっている無花果とチョコのフランスパン狙いで伺ったのですが、残念ながら焼き上がり時間よりも早かったようで店頭にはまだありませんでした。11時半前後だそうです。また近いうちに行ってみるつもりです(火曜日が定休)。