さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

宇部・東岐波の自販機イチゴ

昨日、雨の中、自販機イチゴを防府まで持って来て下さいました。思いがけない手土産でしたicon12 こちらの自販機イチゴ、メディアに登場するまでは買いやすかったようですが、最近は完売していることもあるそうで・・・。昨日は雨だったのでいつもよりも残っていたそうで、雨に感謝・感謝でした☆ イチゴ大好きな息子たちと早速いただきました。いちごの粒の大きさにもよるらしいのですが、こちらは300円ぐらいだったかと。ですが、いつもスーパー等で購入している298~398円のものよりも、ずーっと甘くて美味しかったです!パック売りばかりでなく箱売りもあるとのこと。良いですね~face05 長男は、これまでになく美味しいというのをいかにアピールするか言葉の限りを尽くしていました。 「甘~い。食べたくて食べたくて我慢できないほど美味しいっ。こんなのがあったなんてくやしいっ」など、いろいろ言いながら一気に食べていました。後半はもうプラスワードが見つからない程になっていましたicon47 これまた、VIVA☆宇部ですね~♪ イチゴ自販機が設置されているのは、山口宇部道路・宇部東インター近くの農免道路沿いで、朝摘みイチゴがずらりと1パックごとにロッカーに入っているそうで。24時間営業、5月末までだそうです。 販売元は、株式会社 ナチュラルアート宇部で、あのナチュラルアートグループの会社。 ちなみに、いつもスーパーでは熊本の「さがほのか」を選んで買っているのですが、先日はじめて熊本の「紅ほっぺ」を購入してみたところ、実が硬めな感じでした。そういえば、昨日いただいたイチゴはどれも実もやわらかくてヘタもとりやすかったですhutaba