さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ハートラベル

いずれのワインも600円以下なのに美味しかったので、安旨ワインに入れても良かったのですが、わざわざリピートするほどでもなかったので、ひとまず備忘録だけ。 購入時、ラベルを見て、「I LOVE Shiraz(アイ・ラブ・シラーズ)」かと思いましたが、「アイ・ハート・シラーズ2011」でした。ラベルの雰囲気そのままなPOPな(!?)飲みやすい赤でしたhutaba   やや渋くてメリハリのあるお味は、翌日さらに深くなっていたので、次回はデキャンタージュしてみようかと♪ こちらのワインは、たまに500円(税込)で販売しているネットサイトもあるようです。 「レアル・インペリアル 2010 カベルネ・ソーヴィニヨン」も上のワインと同じ、スペイン・カリネニャ産。 こちらも飲みやすい赤で、お肉ともよく合っていましたが、翌日に持ち越すとイマイチでしたicon10  600円以下のワインなので、やはり当日中に飲み切るのが正解みたいです。 美味しいワインだったので、2011や2012も出回っているのかな~と検索してみたところ、たまたま見つけました。こちらのワイン、福岡のあるお店では、ボトル2,600円で提供されているようでしたface08   で、よくよく他のワインリストも見てみると、冒頭のワインも2,700円とありました。 もしかして私と購入先が同じとか?まさかね~icon47  ちなみに、こちら2本の購入先は、大阪のタカムラ ワインハウスさんです。 今しばらくはicon25家飲みが続くので、今後も安く手に入る美味しいワインを探していきまーす♪