さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

googoosling「2013年モデル」のお知らせ

一昨日、イギリスから私のところに縫製したてのgoogoosling(グーグースリング)がたっぷり到着しました。気のせいか、詰め込まれていた段ボールを開くと、あがりたてのイイ~香りがしましたicon12 こちらのスリングには、当然のことながらクローバーの刺繍は入っていません。 グーグースリングは、イギリスの工場で、ひとつずつ縫ってもらったものを輸入しています。 一昨年の11月3日「いいお産の日」から販売している2011年モデルには、クローバー刺繍が入っています(イギリスから入荷後に、都内の工場にて、これまた一つずつ箇所を指定して縫ってもらっていました)。つまり、2011年、2012年モデルはクローバー刺繍が入っています。 ですが、2013年モデルは再び刺繍なしとなります(縫製や構造は同じです)hutaba ただいま刺繍入りのスリング(2012年モデル)は残り50本弱ありますが、ご希望があれば、クローバー刺繍のない2013年モデルも販売できます。 お値段は刺繍入りも刺繍なしも同じです(刺繍が入った時にもお値段そのままでしたので)。 ところで、昨晩が最終回だったTSBの日曜劇場「とんび」、ご覧になりました? 前週の「ドラえもん」ではスリングが正しく使われていましたが(描かれていましたが)、昨晩の「とんび」ではスリングを知らない方が劇中に登場させていたのかなぁ~と思いました。もしくは、あえて素人らしく間違えた使い方だったのかも!? リングが肩の上に乗っていたり(佐藤健さんも吹石一恵さんも痛かっただろうなぁ~と思いながら観ました。リングの正しい位置は、鎖骨よりやや下)、テールが背中側にあったり(正しくは、引きやすいようにカラダの手前)と、メチャクチャでしたね~icon11 ただ市内でも他の地域に行っても、昨晩の「とんび」の劇中に登場していたようなスリングの使い方をしているママさん、とても多いです。かといって「間違ってますよ~」と声をかけたりはしません。その方ご自身は正しく使っていると信じ込まれていることが多いようですから・・・。 それでも私が販売しているグーグースリングで、間違えた使い方をなさっているママさんに遭遇すると、さすがに声をかけたくなりますicon10 間違えた使い方だと、まず安全上も危ないですが、同時にママさんの肩への負担も大きいので、スリング・ライフを十分にお楽しみ頂けていないと思うのですが・・・。 今月と来月は息子たちの行事も重なっているので回数が少ないですが、5月からはいつも通り、月に3~5回ぐらいスリング講習会を開催予定です♪