さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

鯉の里×大中和典さんの器

先日お訪ねした場所で、たまたま最初に目に止まり、非売品のようでもありましたがお願いして販売して頂きました。大中和典さんの5年前ぐらいの作品だそうで、オブジェのごとく飾られていました。 そういえば、大中さんの器、どこかでも見たなぁ~と思い、自分のブログを検索してみたところ、同じ日に伺った「R(アール)」さんが出て来ました。 全く記憶になかったのですが(・・・ブログにアウトプットした時点で忘れてしまうようでicon10と言い訳ですが、ブログは本当に貴重な備忘録です)、改めて写真を観てみると、私が購入したものと色も形もよく似ていて自分でもビックリしました。あの日は確か展示してなかったような・・・あったのかなぁ!? こちらの鯉の里は、今週、鯉の里フラペチーノを飲んだ後にR(アール)さんで買い求めました。 大きく見えますが、実際には、下の写真にあるように小さ目のイチゴよりやや大きいぐらいです。 こちらの「鯉の里」は半分に切っていますが、やはり何度やってもカピン珈琲さんのように美しくカット出来ないですね~icon11 どうしても細かい粉が出てしまいます。ナイフを少し温めると良いのかな!?