さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

すべて女児連れのスリング講習会

今朝はBEANS(ビーンズ)さんでスリング講習会でした。 偶然にも参加者さん4組のうち3組の方が、生後3~4ヶ月の女のお子さんでした。そして、もう一人の妊婦さんのお腹の中にも女の双子ちゃんがいるとのことでしたhutaba 4組中3組の方が初参加でしたが、たて抱きもすんなりやっていらしたので、早い段階で、カンガルー抱っこにも挑戦してもらいました。左の方から順に、4ヶ月、3ヶ月のお子さんです。   ポイントは、お子さんのお尻を引ける所まで右手でシッカリと引き下げることです。 こちらは、お二人とも4ヶ月のお子さんをだて抱きなさっているところです。   左のスリングはBetta(ベッタ)で、右の方のはgoogoosling(グーグースリング)です。 途中、皆さんが妊婦さんに赤ちゃんを貸して下さったのですが、これまた偶然にも今日の赤ちゃんたちは全員、人見知りが始まっていたので、なかなか大変でした~icon10 ですが、実際に我が子であっても、気分やスリング内のポジションによっては機嫌が悪いこともありますので、そうした状況を想定したつもりで妊婦さんにも実践して頂きました(お子さんを貸して下さった皆様、ありがとうございましたicon12) 本日ご参加いただきました4組の皆様、ありがとうございました~face02 そうそ、今日はママ友さんからグーグースリングを譲り受けたという方もご参加くださっていました♪ 昨年よりグーグースリングを譲り受けたらしき方々を見かける機会が増えたのですが、多くの方が正しく使っておられないようで・・・icon15 できましたら、今日のママさんのようにスリング講習会にもご参加いただき、本来の機能性をより理解して頂き、ご活用してもらえると嬉しいですicon14 お近くに「あれ?」と思うユーザーさんがいらしたら、是非とも講習会をオススメしてみて下さい。 お待ちしています~icon01