さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

安旨ワイン(23)

「フィンカ・ヌーベ・イエロー・ダイヤモンド・バタフライNV」の赤と白、いずれも600円以下ですが、赤はタンニンが程良くあり、白もほろ苦さがちょうど良く、いずれも料理にも合わせやすい存在感です。 「フィンカ」とはラテン語で「農場」、「ヌーベ」はスペイン語で「雲」の意味。 こちらのスペインワインは、「ふわふわと浮かぶ雲の上で蝶々が舞っている」ようなイメージで造られたのだとか。フィンカ・ヌーベを「天国」と解することもあるようですhutaba フィンカ・ヌーベは、蝶のラベルに惹かれて購入したのですが、取り寄せてみると、想像していたよりもざっくりした絵柄でしたicon15 ですが味が良かったので、機会があればまた注文してみるつもりですicon14 これまで安旨ワインで白ワインをアップしたのは5回ぐらいしかないのですが、フィンカ・ヌーベと同じく600円以下ですが、なかなか美味しいかも~と思ったのが、こちら。 「ラブルツェーゼ・ヴィノ・ビアンコ NV」は、お店によっては500円(税抜き)でも販売されています。ですが関西のある飲食店では、3,000円以上で出されているとか。そういったワイン、他にもあります・・・face06 トッレビアーノ種100%の爽やかな切れ味、冷やすと更に際立つかも~♪ 「ラブルツェーゼ・ヴィノ・ロッソ」も飲んでみましたが、白ほどの感動はなかったような・・・モンテプルチャーノ種100%も優しいお味で飲みやすさはあるのですが、ちょっと物足りなかった印象です。 さて今日はこれから、今月最初のスリング講習会です。icon01 1ヶ月以上前から4組のお申込みがあり、直前の今週もまたお申込みのメールも届き、本日は9組です。しかも参加者さんがほぼ全員、異なる種類のスリングをお持ちになられるようで、楽しみです!新生児~3ヶ月の赤ちゃんが半数なのでお昼前には静かなお昼寝タイムが訪れるような予感もtoyoda12 次回のスリング講習会も定員に達していますので、今週中に4月の講習会の日程を確定させてブログにてお知らせ出来たらと思いますが、今春から長男が入学するので、はてさて!?