さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

異例の再々放送、決定!

黒川先生から嬉しいメールがありましたので、こちらでお知らせしますhutaba 防府商工高校の先生、黒川康生さんがご出演された、NHK「Rの法則」の再々放送が決まりました。   2月11日(月)午後6時10分~  NHK総合テレビです。朝の連続テレビ小説純と愛」や「あさイチ」を放送している方です。


「お笑い講 世界選手権大会」の詳しい様子を、同じ防府にいながら、テレビで初めて知りました。 1月24日の夕方に、たまたまテレビを付けると、防府市の「笑い講」を特集していたのですが、私が観たのはラストの5分ぐらいでした。再放送が同日の深夜0時からあったのですが、うっかり翌日だと勘違いしていて観ることができず残念に思い、黒川先生に再々放送について問い合わせていました。 今回は山口県内だけですが、再々放送とは異例のことだそうです。 予想以上の反響があったようです。 ちなみに黒川先生といえば、防府の「幸せます」ブランドの仕掛け人として有名ですが、私が最初に知ったのは一昨年の川北秀人さんの講演会でした。お目にかかったのは昨年の講演会の時でした。


徳山商業高校にいらした時に、「日経インターネットアワード2000」日本経済新聞社賞を受賞されて、その数年後に、いまの防府商工高校へ赴任していらしたようです。 ご興味のある方は是非、Facebookやリアル・くちコミでもシェアして頂けたらと思います。 今度は、まちがえずに録画しよーーーっと♪