さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ポン・デ・リング生

2月に入ったばかりですが、先月中のことが沢山たまっていますので、3月イベントに関する内容もタイムリーにアップしていきたいところですが、まずは、1月中の備忘録&写真から。 といっても、いきなり長文~という気分でもないので、まずは、スイーツからtoyoda10 先月発売された、ポン・デ・リング生を買いに、およそ1年ぶりにミスター・ドーナツに行きました。 たまたま友人から、ポン・デ・リング無料券をもらったので行ったのですが、ドーナツ100円のタイミングだったこともあり、気が付けば、この量・・・買い過ぎましたが、これでも1,000円ちょっと。 多分、「生」を選んでいなければ余裕で1,000円以下だったかとhutaba 箱に入れてもらう前から店頭で観て分かっていましたが、こうしてズラリと並べてみると、「生」が更に際立って見えませんか?そうです、潰れ気味なのが、「ポン・デ・リング生」です。 と、まぁ見た目はさておき、食べてみると期待した通り、私好みのモチモチ感がありましたicon14 が、私の周りの友人や家族からは、「普通のポン・デ・リングの方が好き!」という感想ばかりですicon11 「生」は、プレーンタイプ(136円)、チョコゴールデン(147円)、ポン・デ・ショコラ生(136円)、チョコクランチ(147円)の4種あり、どれも好きですが、生なら、チョコクランチが一番かなぁと。 通常のであれば、ポン・デ・黒糖が一番好きです。これだけは家族とも一致。 ポン・デ・リング以外では、「いよかん・ホイップ(136円;右写真)」が好きですが、「ポン・デ・いよかんホイップ」はイマイチでした。期待が大き過ぎたのかもしれませんicon10 「ポン・デ・リング生10周年スペシャル」サイトは少し読み込みに時間がかかりますが、ご興味のある方は、ぜひ。ポン・デ・リング部もあるようですから♪ そういえば、ポン・デ・ライオンドーナツも2種類ありますね。次回、買ってみたいと思いますicon01