さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

東京ぼーの

先日、東京みやげに頂きました。とても食べやすいチーズケーキ♪   容器がスティック状のチーズケーキをそのまま(お皿にうつさずに)食べられるように工夫してあるあたりも気に入りましたface05 で、「東京ぼーの」は、どこの会社が作っているんだろうと思ったら、関連会社に、ドトールコーヒーサンメリー(東京の国分寺に住んでいた頃に通ったパン屋さん)などの名前のある、D&Nコンフェクショナリー株式会社でした。 ところで、昨日もブログを途中まで書いていたものの寝かしつけしながら一緒に寝てしまいました・・・(アップできず申し訳ございません)。どうもヨーガのある日はカラダが眠りを求めてしまうので、毎回、ヨーガの後は昼食もとらずにそのままアチコチ自転車で回っています。それで余計に深い眠りに入りやすいのかも!? 昨日も3月イベントのフライヤーを持ち回っていたのですが、その中で、ルルサス1階の恒豊館さんが閉店となっているのも確認しました。年明けから臨時休業となっていたので、もしや~と思っていましたが本当に撤退なさったとは。残念です、とても。 ルルサスの後は、防府商業高校とイオンの間ぐらいにあるBrilliance(ブリリアンス)さんへicon16 写真は、扉のところにいたピンクパンサー君たち。秋吉台の天然石を取り扱っておられる方が作られたのだとか。パワーのある方なので、「きっと魔除けになると思うのよねー」とオーナーさん。 そちらから仕入れられた天然石がBrilliance(ブリリアンス)さんにも多数、置いてあるみたいです。 さて、今日も午前中は家庭教育学級なので帰宅後は備忘録を書きたいところですが、先週よりたまりにたまっているメモと写真があるので、厳しいなぁ~と思っているところですicon10 ここ最近いつもより睡眠時間が長いので、それを調整するしかないんですけどね・・・春眠?いやいや、まだ早いですね~icon47 頑張りまっす!