さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ちょこっと光浦醸造さん詰合せ

本日、予定通り、関西の旧友のもとに届いてくれたようです、私流の光浦醸造さん詰合せ。   ゆうパックで出したら、午後一には届くと聞いていたのに、着いたのは夕方の5時。 クロネコヤマトさんや佐川急便さんだったら、もっと早かったかも!?  昨日、大急ぎで箱に詰めたのは、光浦醸造さんの生麹で作った甘酒。それから、冷凍した生麹。   甘酒レシピは、ごはん抜きレシピでも作ってみたものの、甘さが抜群なのは白ごはん入りのレシピなので、昨日は白ごはん入り、炊飯器で4時間弱で出来るというレシピで♪ いま手術後で大好きなお酒も飲めないので、ふと思いついた旧友へのプレゼントicon27 ぼんやり色を塗りたくなり、勝手にペンで色付けした光浦醸造さんの商品パンフレットも入れました。 いま大人気の「精進肉みそ」は先日、直接ひとつ手渡ししたので入れませんでしたが、「調味料選手権2012」で最優秀賞に選ばれました~というチラシのみ入れておきました。 寒くなって来たのでクール便を使わなくても良くなって来たので(・・・といっても冷凍してからにしました、念のため)、またリクエストがあれば送ろうかなと思っていますが、そうなる前にリハビリも順調に進んでくれたらと祈っていますicon14